KANAMACHIは葛飾区のトレーニングスタジオです。カラダ作りエクササイズを行なっています。
どんな事でもお気軽にお問い合わせくださいTEL.03-5876-6423受付時間 10:00~20:00
東京都葛飾区南水元1-15-8 飯塚小学校裏
平常心
投稿日時:2024/04/12(金) 23:22
先日、審査会を行い、白帯の道場生達は一つ上の技術を稽古しています。
今回、審査を受審した白帯の子達は、この数ヶ月でとても伸びました。
その勢いのまま稽古に来ているので、どんどん習得しようという前向きな姿勢がとても素晴らしいです。
人間は誰でも気持ちの波があります。
日常はいつも同じではなく、うまくいかない事もあります。
そんな時は当然ながら焼きが起きない時もあります。
大人にもあるですから、子どもにも気持ちが乗らない日もあります。
しかし、空手の組手も型も試合では一番大事な事がえります。
それは「平常心」でいる事。
どんな時でも平常心でいる事が、最大の力を発揮する秘訣です。
苦しい稽古であっても、常に平常心を保って冷静な判断で戦える事が重要です。
気持ちの波は必ずありますから、落ち切って戻らなくならない様に、平常心でいれる事を心がけてください。
これは、私の永遠のテーマです。
葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手 葛飾区子ども習い事
コメント