指導員ブログ

毎日楽しく

2024/03/02(土) 23:59
土曜日は朝10時~夜21時まで6クラスの稽古があり少し疲れますが、とても充実する1日となります。

前日でのウェイトトレーニングや強化選手クラスで体を動かした翌日で、なかなかの筋肉痛ですが、これはこれでまた楽しいのです。

体が疲れていたり、筋肉痛の時にどうやって力を出したり、動いたりすれば良いか考えます。

何もしていなければ体は軽く、思い通りに動かせますが、思い通りに体が動かない時にこそどうやって動かすかが試合では求められます。

怪我をしてたり、是日に眠れなかったりと体調が優れない時でも、勝たなければなりません。

以前の様には体が動かず、回復も早くはありませんが、選手でバリバリに練習していた頃は、年に数日しか体が軽く調子の良い日は数日しかありませんでした。

それほど毎日が筋肉痛だったり、体が重かったりしていました。

そんな中で稽古をしていたので、それが当たり前の毎日でした。

誰でも調子が良い時は調子が良いもので、そうでない時にこそ体を動かし、動きをコントロールする事が試合に近いのかなと思います。

話を戻しますが、土曜日の稽古では幼年~シニア層までみんなと空手が出来る事がとても楽しくて仕方がありません。

みんないつも来てくれてありがとうございます。

感謝





葛飾区空手道場 水元空手 金町道場 極真空手
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31