指導員ブログ

力に変える

2023/07/04(火) 21:47
8月に開催する夏合宿は70名を超える申込みをいただきました。

今年は何をして楽しませようかと、今から考えています。

夏合宿では親元を離れ、決まりやルールがある中で、周りに迷惑をかけず、なかまや後輩を思いやり、少し不自由な生活の中で、自然と触れ合い、仲間と遊び、今までやった事の無い経験をし、人間として大きな成長を得てもらいたいと思っています。

事故や怪我などないよう、厳しい言葉もかけることもあります。

一人の行動が多くの人の迷惑になる事もありますから、そこはしっかりと正します。

そんな事も含め、夏休み一番の思い出となるよう全力を尽くします。

損か得か、やりたいかやりたくないか、好きか嫌いかで行動するのではなく、全てひっくるめて自分の為になるのです。

嫌いな人こそ、自分を育ててくれます。

嫌ってくる人がいるからこそ、強くなれます。

開き直るのではなく、全てを自分の力に変える。





金町道場 葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31