指導員ブログ

出会いと別れ

2023/07/19(水) 23:59
今日はアメリカより2人の極真ガールが出稽古に来てくれました。

昨年もこの時期に金町道場へ稽古に参加してくれたのですが、人間的に大きく成長していました。

とても飲み込みが早く、1時間余りの稽古で多くを学んだようでした。

最後はみんなで記念写真を撮り、来年も来てくれる事を約束してくれました。

また、いつでも道場に来てください。

「中学生~大人」クラスには、10年前に一緒に稽古をし、私が指導もしていた当時中学生だった子が入会しました。

子どもの時は親にやらされていたようで、高校受験を機に空手を辞めましたが、時が経つにつれてまた空手をやりたいと思う気持ちが沸々と湧いて、ずっと思っていたそうです。

そして先週、突然道場に連絡がありました。

一度空手から離れた人が、またやりたいと戻ってくるのはとても嬉しいものです。

何かを辞める時は何かしらの理由がありますが、始めたり再びやりたいと思う気持ちに理由はありません。

何故また空手がやりたくなったのか?その子はこのように言いました。

「このまま行動しなければ後悔すると思ったから」

こんな言葉を言える20歳過ぎの若者に、深いものを感じました。

生きている中で、出会いもあれば別れもあります。

出会える確率は少ないですが、一度出会った人とは別れてもまたいつの日か会えます。

今日は色々な事があった1日でした。

だから人生。





金町道場 葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31