指導員ブログ

自然界

2022/08/16(火) 21:52
今日も35℃を超えた暑さでしたが、風が吹いている分少しは過ごしやすかったです。

夏休みでお盆休みも重なって稽古の参加も少ないかなあと思いましたが、みんなと楽しくトレーニングや稽古が出来ました。

トレーニングクラスでは、切り返しのトレーニングを数種類行った後、残りの20分間は夏休みスペシャルでドッヂボールを行いました。

途中でボールを2つにして行いましたが、反射や集中力が高まって良いトレーニングになりました。

切り返しトレーニングを行なっている時に、一人の子が「先生、セミが木に挟まってますよ!」というので、その木を見たら確かにセミが鳴きながらバタバタと暴れています。

さらに近寄って見ると、木の枝の様なものにぶら下がっている様にも見えましたが、なんとカマキリがセミをガッチリと両手で掴んでいました。

セミは何とか逃れようと必死です。

興味のある子ども達も集まってきて、自然界の生き物の世界を観察しました。

暴れたセミは何とかカマキリから逃げ切り、遠くへ飛んでいきました。

なかなかこんな光景を見る事はありませんでしたので、とても興味深かったです。

生き物も生きる為に必死です。

何だか、こんな光景から自分ももっと必死に生きなきゃと思いました。



rss

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2022年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31