指導員ブログ

嫌な事から逃げない

2023/07/31(月) 23:59
月曜日は「中学生~大人」クラスの参加者が多く、とても楽しく稽古が出来ました。

ある中学生の道場生は、力が強く、組手で怪我をしてしまう事が少なくありません。

「無理せず、怪我のないようにね」といっても、「組手はスッキリするので大丈夫です!」と言いました。

そういってくれると嬉しいのですが、怪我のないように気をつけて稽古してね。

今日の稽古は筋トレ、ミット打ち、組手の技を主に行いました。

子どもの多くは組手が痛いので嫌いという子が多いですが、少しづつやっていきます。

選手クラスなど強くなる事を目的とした人でなければ、怪我をする程の組手は行いません。

うちの道場は他の道場に比べて組手を行う頻度が少ない方です。

しかし、嫌な事を逃げてばかりいては簡単に嫌いな事を避ける人間になってしまいます。

この先、嫌な事や、やりたくないけどやらなければならない事が沢山訪れます。

空手はやれば必ず出来るようになる事が多いものです。





金町道場 葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年7月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31