指導員ブログ

演武会に向けて

2024/04/17(水) 23:59
今日、4/21に行う演武会の板100枚が道場に届きました。

瓦、バットも揃って、シートやテープなど色々なものを準備しています。

演武会を行うにも、中々大変なのです。

本日の稽古では、演武当日に行う型や、板を割る種目をみんなで練習しました。

みんな割れると良いですね。

小学生が多い演武となりますが、一人一人がしっかりと楽しんで、日頃の稽古の成果をみている人達に見せられれば良いですね。

中高生達にはチームで何か演武をやるように任せてみたので、何をしてくれるから楽しみです。

大人の道場生もチームで型や瓦割りを行うので、こちらも楽しみにしていてください。

今回は私は裏方に周り、道場生達が主役の演武会になります。

人を育て、絆や協調性を持たせ、やる人見る人が楽しむ演武にしていきたいと思います。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手 葛飾区子ども習い事

亀有香取神社

2024/04/17(水) 23:55
だいぶ春らしくなり、暖かい日が続いています。

道場生の皆さんは4月に入って環境が変わり、心も体も追いついていない人も多いかと思います。

今は無理をせず、環境に慣れるまでは休み休み過ごしてください。

休む事も大事ですが、何もしない時間があり過ぎると考えすぎてしまいますので、ほどほどに何か行動してください。

心の気晴らしに道場に来て、一緒に空手をやりましょう。

4/21(日)に亀有香取神社で演武会を行います。

今日は現地に下見に行って来ました。

また、神社の宮司さんと色々とお話をさせていただきました。

年齢は私と近いのですが、考え方がとても広く行動力があり、話を聞いていてとても勉強させられました。

地域や子ども達との交流に力を入れられて、古い体質や考えを払拭し、新しい風を吹き込んでおられます。

利権や利害や私利私欲とは無関係に生きておられる方でした。

いつも金町道場の演武に快くご承諾いただき、感謝いたします。

今回の演武は70名で行いますが、空手の基本稽古、型、板割り、バット折り、瓦割りと幼年~大人までが一同に集まって行います。

みんなで盛り上げていきましょう!







葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手 葛飾区子ども習い事
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30