指導員ブログ

疑問を待つこと

2024/05/01(水) 23:59
雨の1日となりましたが、日付が変わっても降り続いています。

悪天候の中でも、道場の稽古に来てくれた道場生に感謝します。

本日から5月に入りましたが、ゴールデンウイークの真ん中は学校の開校記念日のところが多くあります。

いつも思いますが、本当に開校した日なのだろうか?と疑問に思います。

小さい頃から「何で?」と何事にも疑問を持つ人だったので、屁理屈や天邪鬼と良く言われていました。

しかし、この「何故?」という疑問を持つ事はとても大事な事だと、今では思います。

疑問を抱くのは、そこに答えを見つけたいからです。

何故そうなったのか、どうすれば出来る様になるのか、疑問は答えを導き出す大事な作業です。

人から与えられた課題だけをこなすのではなく、自ら疑問を持って努力をして答えを導き出してください、

これを子供の頃にする人としない人との差は後に大きな差が出てきます。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手葛飾区子ども習い事
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年5月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31