指導員ブログ

努力の結果

2024/04/14(日) 21:31
本日は栃木県にて「IBKO極真栃木県型大会」が行われました。

金町道場生13名が出場し、みんなとても良い型を披露してくれました。

今年11月に開催される「IBKO極真第2回ワールドカップ」の選抜大会であり、狭き門をくぐる為に毎日稽古をしています。

稽古をしてきている分だけ間違いなく技術は高くなっています。

なかなか結果に結びつかなかった選手が初めて優勝し、仲間がとても喜んでくれていました。

努力が報われた瞬間でした。

型というのは、最終的に稽古をやり込んできた差が出ます。

組手も同じですが、ある程度のところまではセンスでたどり着きますが、上の戦いとなれば最後はどれだけ稽古をしてきたかの差で決まります。

結果に結びつかなかった人も、レベルは上がっていますから、稽古で手を抜かず全力で行うことです。

選手の皆さん、保護者の皆さん、遠方までお疲れ様でした。

また、応援に駆けつけてくれた道場生のめんな、ありがとう。

大会を支えてくださったスタッフの皆さん、審判の先生方に感謝いたします。



●入賞者はこちらから

https://www.kanamachi-dojo.com/information/detail/id=806





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手 葛飾区子ども習い事
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30