指導員ブログ

自分で気づく力を身につける

2024/04/22(月) 23:59
昨日は演武会を行いましたが、みんなとても良く頑張りました。

参加者全員が事前に集まる事は難しいので、演武当日の朝から3時間練習をしました。

大会もそうですが、そこまでの稽古や練習では厳しい言葉をかけることもあります。

昨日の演武会も本番ではみんな良く頑張っていましたので、褒めました。

今日の稽古後に一人の道場生が、「先生、昨日の演武会で力を抜いてしまって、一生懸命出来ていなかったと思います。」と、謝りたいと言いました。

自分が出来ていないか、一所懸命やっていないかを自ら言えるのはすごい事です。

人は自分で気づかないからこそ、周りの人が言って気付かせてくれます。

人から言われて素直になれるかどうかは人それぞれですが、それを自分で気づけた事は大きな成長でした。

一所懸命やっていなかった事がいけない事ではなく、それを気付ければ明日からは改善していけるはずです。

自分の事をそうだと気付く力を身につけてください。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手 葛飾区子ども習い事



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30