指導員ブログ

奉納演武会

2024/04/21(日) 23:51
本日は地元葛飾区亀有香取神社にて奉納演武会を行いました。

69名の道場生が参加した大演武会となりましたが、天気にも恵まれてとても良い演武となりました。

亀有香取神社の神主さんとは道場立ち上げ当初からお世話になっており、今回も演武会の話を持ちかけたところ快く承諾してくれました。

このような大人数をまとめるのは大変な事ですが、みんな良く聞いて動いてくれました。

板割りではなかなか割れずに、ようやく7回目で割れた時には会場から溢れんばかりの拍手が沸き起こりました。

「ガンバレー!」と仲間も応援し、目で見る演武と心で感じる演武の両方が、見ている皆さんの目と心に焼きついたと思います。

上手くなくても良いのです。失敗しても良いのです。

それも含めてライブであり、心動かされるものがあります。

準備や片付けでは保護者の方々も協力してくださって、全てが一体となった演武となりました。

朝早く集まって3時間練習し、本番では良く話を聞いて行動してくれました。

道場生のみんな、本当にありがとうございました。

協力してくださった方々に感謝いたします。

そして、神社の場所を提供してくださり、ご協力いただきました亀有香取神社の神主様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手 葛飾区子ども習い事
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30