指導員ブログ

無駄な努力などない

2024/03/07(木) 23:59
木曜日は多くの道場生が稽古に来ました。

幼年、小学生、中学生、高校生、大人とみんな一所懸命に稽古に励みました。

道場内にエネルギーが充満していましたね。

道場生のみんなと一緒にいると、老いることはないでしょう。

みんな、いつもありがとう!

誰よりも一番努力しだからといって一番になれるとは限りません。

だけど、一所懸命努力してきた事は無駄にはならず、必ずしも未来に活かされます。

努力した結果、上手くいかなかったり失敗しても、その分だけ知識と経験が生まれ、大きな原動力となり、自分を助けてくれます。

私自身、後悔と失敗を沢山経験してきた人間ですから。

周りよりも少し遅かったかもしれませんが、、過去の失敗と後悔が活かされ、今はとても素晴らしい人生を生かされています。

だって、毎日こうして道場生みんなと一緒に過ごす事が出来て、汗を流す事が出来るのですから。

感謝しかありません。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空手 葛飾区習い事

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年3月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31