指導員ブログ

作っては壊してが進化

2024/06/10(月) 23:59
昨日の型大会の反省を活かして、本日の稽古では指摘された箇所を徹底的にやり込みました。

ついてしまった癖というのはなかなか直るものではありません。

一度作り上げたものを変えるというのはとても大変な事です。

しかし、答えがわかっているので、柔軟性を持ってやる事です。

先に進むには、今の現状を良くも悪くも変えること。

過去の結果やプライドを捨てて、作ってきたものを壊してはまた作るを繰り返して行くのが進化というものです。

私の空手は年々常に変化しています。

考え方も、動きもそうです。

型も組手も変わっています。

これは常に先を求めて、もっと上手くなりたいと思うからです。

「今のままでいい」と、変わらない者に進化はありません。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場 極真空葛飾区子ども習い事
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30