指導員ブログ

充実した一日

2024/02/06(火) 23:30
本日の午前クラス前に、道場前に積もった雪をスコップでかきました。

なかなか良い筋トレになりましたが、ただ雪かきをするだけでは勿体無いので、雪だるまを作ってみました。





その午前クラスに大会に出場する道場生が参加しました。

みんな寒さや雪に負けず気持ちが強いですね。

夜の「瞬発力・反応トレ」は久し振りの道場内で行いました。

1400mシャトルラン、頭を使った瞬発トレーニング、ロープトレーニングと結構ハードでしたがみんな楽しいトレーニングとなったようです。

「テクニック」クラスでは、それぞれ決めたい技を聞いてそれをどのようにして技を決めるか、一人一人に違ったアドバイスを行いました。

みんな考えながら稽古してました。

それを「選手」クラスで活かせたようで、組手の幅が広がりました。

午前クラスの後には神田明神に出向き、お願い事とお札を戴きに参りました。

今日は充実した1日となりました。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29