指導員ブログ

努力は成果は後にやってくる

2024/02/19(月) 23:59
今日も冬らしくない暖かな1日となりました。

来年であれば、この時期は一番寒いのですが、やっばり異常気象なんだなと感じます。

今週は都立高校の一般入試もあり、週末には大会が続きます。

みんな目標に向けて努力していると思います。

やっても無理とか、どうせ出来ないとか思ってしまえば努力もしなくなるでしょう。

結果だけを考えれば白か黒しかありませんが、結果がどうであろうとそこまでに努力した事は決して無駄ではありません。

私はこれを何度も経験してきましたから良く分かります。

「こんだけやったのにダメだった」という事も幾度とありましたが、その度に力が沸いてきて、もっと努力してやろうと思い成長していきました。

今の私はその繰り返しで出来ています。

人生思い通りに行く事はありません。

全て上手く行くわけでもなく、失敗ばかりでもありません。

一つ言える事は、一つの目標に向けて一所懸命力を注ぎ努力してきた事は、必ず後の自分に活かされているという事です。

頑張ってきた事が無駄になったという事は一つもありません。

むしろ、負けや失敗や後悔から学び、前へ進む原動力となって、今でも参加し続けている自負があります。

進む事を止めないでください。

無理だと思わないでください。

いつも何かに挑戦してください。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29