指導員ブログ

仲間

2024/02/15(木) 22:40
木曜日の「型」クラスには、幼年~大人まで型を極めたいという道場生が参加しています。

来週がワールドカップ(2024年11月23日開催)の予選会という事で、稽古も大詰めとなっています。

いくつかのグループに分けて型を行っていますが、稽古の最後の方で大人の道場生が型を終えた後、子ども達から大きな拍手が湧きました。

全てに拍手がある訳ではなく、大人の強い型と一生懸命さに自然と拍手が湧いたのだと思います。

子どもも大人も、みんな一緒に稽古をしている仲間同士、こうして励まし合う事は道場の絆を深めていく良いものです。

共に頑張っている同士、チームとして道場を盛り上げていきましょう!

本日最後のクラス「筋トレ」クラスも、大いに盛り上がりました。

型と組手に活きる瞬発力と体幹を養い、力の抜き入れとトレーニングを行いました。

私が尊敬する素晴らしいトレーナー達の元で学んだトレーニングの知識を活かし、道場生の皆さんに伝えています。

少しでもみんなの力になれば幸いです。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29