指導員ブログ

暖かく

2024/02/13(火) 23:44
とても暖かい1日となりました。

明日、明後日はさらに気温が上がり、20℃に達する見込みです。

本来、この時期の東京は最高気温が10℃に達すれば暖かい方でしたが、当たり前の様に10℃を超える日が続いています。

寒さで家にこもりがちな人も、時々外に出て運動をしてください。

新型コロナが5類に移ってからマスクを外す人が多くなり、免疫力も下がってインフルエンザなどにかかりやすくなっている様です。

思い立ったら行動に移しましょう。

道場に来て空手を一緒に楽しみましょう!





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場

大事なのは今

2024/02/13(火) 01:27
本日は建国記念の日の振替休日という事で、道場もおよそ1ヶ月ぶりにお休みさせていただきました。

だったの1日ですが、道場生と会えない日はどうしても寂しくて仕方がありません。

やっぱり私は休みが無い方が性に合っているみたいですね。

良く「時間がないから」と言って、出来ない、やらない、言い訳をします。

まさに私がそうでした。

時間は作るものです。

時間がないから無理ではなく、何処かに無駄が多く発生しているはずです。

仕事や課題を行う能力に、それぞれ差はあるでしょうが、その合間に無駄が現人とない人がいます。

時間は考えて有効に使えば、一つの事だけでなく色々と出来るはずです。

何事にも上位に立っている人は、時間の使い方に無駄がありません。

今まで見てきた中で、出来る人は仕事がとても早く、すぐに行動し、連絡や返事がすぐに返ってきます。

「後でいいや」の言葉に後はありません。

今やるべき事は後に残さずに今行うこと。

明日にはまた違うやるべき事があるのですから。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町道場



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29