指導員ブログ

朝から夜まで

2024/01/08(月) 22:15
本日は「成人の日」。

道場生が道場へ晴れ着姿で来てくれました。

立派になりましたね。

ありがとう。

今日は朝からIBKO極真グループの「合同鏡開き」が行われました。

基本稽古は全て50本つづ、その後移動稽古、型と1時間良い汗を流しました。

苦しくなってくると、自分の弱さが見えてきます。

そこで人はどう動くか考えます。

楽をするのか、弱さに逆らうのか。

夜は「中学生~大人」クラスの稽古を行いました。

合同鏡開き稽古に参加した子が、この夜のクラスにも参加していました。

これが強さですね。

明日から通常稽古に戻ります。

なまった体を無理にでも動かしてください。

人間は一度楽を覚えると、なかなか腰が上がらなくなります。

2024年はこれからご始まりです。







葛飾区空手道場 水元空手道場 金町空手 金町道場 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31