指導員ブログ

こだわりを持って

2024/01/25(木) 22:46
先日、私の歳も半世紀となりましたが、年齢と共に身体を気遣うようになりました。

昔は好き勝手に時間を使い、お酒は飲みませんが食べたり飲んだり、空手の稽古では血尿が出るまで体を鍛えたりと自分を酷使していました。

今では睡眠時間はなるべくとるようにし、食べるものも気を遣っています。

年齢と共に野菜が好きになってきました。

今日はランチで、野菜を食べたいとGoogleで調べたら、良さそうなお店があったので行ってきました。

無農薬や自然栽培こだわった、松戸にあるオーガニック食堂でした。

とても美味しく、身体の中に栄養が行き渡る感じがしました。

味はもちろんですが、全てに「こだわり」を持っている所が気に入りました。

空手もそうですが、稽古にこだわりを持ってやってほしいと思います。

ただやるのではなく、高みを目指し、向上心を持って稽古を行うだけで成長します。

こだわりを持って空手を行い、こだわりを持って大会に挑み、こだわりを持って審査会に向けて稽古を積み、自分の帯の色にこだわりを持って努力をし人のために尽くしてください。

何事にもこだわりを持っている人は、カッコ良いものです。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31