指導員ブログ

心で伝える

2024/01/20(土) 23:59
3歳、4歳くらいの子に何かを伝え、動かすことは中々難しいものです。

小学生の色帯の先輩が、この子達に「立って」と何度言っても伝わりません。

困り果てていた所に、先生が2度程言うとちゃんと言う事を聞いてくれました。

私も、全てが思うように動いてくれる訳ではありませんが、心から言葉を発し、心に伝えてあげれば伝わります。

言葉で理解してくれるのは、もう少し年齢が上になった頃で、テレパシーの様な伝え方が1番伝わります。

言語が違う国の人同士が言葉で会話してもお互い伝わりませんが、心で話せばある程度は伝わります。

また、動物と人間も同じで、言葉は通じませんが、愛情を込めて伝えれば通じ合えたりします。

大事なのは言葉や物で惹きつけるのではなく、心で伝えると言う事です。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31