指導員ブログ

みんなに感謝

2024/01/14(日) 22:39
本日、日曜日は「組手マット特別稽古」を行いました。

昨年末に、1月~2月の予定表を作成した際に、日曜日に大会やイベントがあまり入っていなかったので、空いている日曜日に特別稽古を全て入れました。

「先生、休めば良いのに」と、良く言われますが、確かにゆっくりすれば良かったかなと思ったりしますが、大会を目指して頑張っている生徒達に、少しでも上達して欲しいと思います。

それ以上に、自分自身がサボってはいけないという思いが強いのです。

普段の稽古は自分自身を殺して、道場生に全て指導の力を注ぎます。

道場生達に偉そうな事を言っているのに、自分が稽古もせず、空手の出来ない先生では説得力がありません。

休みの日の特別稽古や強化選手クラスでは、自分自身を鍛える事が出来ますから。

今日は、道場生達と一者にダッシュをし、筋トレをし、ミット打ちを行い、スパーリングをして、同じ汗をいっぱい流す事が出来ました。

参加者も多く、キツい稽古もみんなでやれば何故が笑顔になれました。

良く見せようとか、自慢しようとかありません。

ただ正直に、素直な言葉で感謝しています。

沢山の道場生が来てくれて、一緒に稽古が出来てとても幸せです。

結果だけを求めるのは私の指導方針ではありませんが、大会を目指している人達にはやっぱり優勝させてあげたいと思います。

来週も特別稽古がありますが、一緒にやっていきましょう。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町空手 金町道場 極真空手 IBKO



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2024年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31