指導員ブログ

急がば回れ

2023/09/03(日) 20:34
9月に入り、暦の上ではすでに秋ですが、未だ30℃を超える気温となっております。

私は車に乗っても、基本クーラーはつけずに窓を全開にしています。

空間の空気がこもるのが何だか息苦しくなるのと、冷たい風が直接体に当たるのが好きではないというのがあります。

最近は、吹く風に湿気が無く気持ちよく感じます。

特に夜は、いつまでも夜風に吹かれていたい気分になります。

運動すると汗をかくので嫌だという方もいると思いますが、それ以上に気持ちが晴れ晴れします。

夏の暑さで家にこもってばかりいた人も、ちょっと外に出掛けるだけでも運動になりますので、歩いてみましょう。

先週、葛飾区役所へ表敬訪問に訪れた際、5階の室へ行くのに「階段で行きましょう」と子ども達に言うと皆「えー」と渋い顔をしました。

今の子ども達も、楽ばかり選んでしまうのだと残念に思いました。

「急がば回れ」





葛飾区空手 金町道場 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30