指導員ブログ

勇気と覚悟

2023/09/18(月) 23:32
本日は敬老の日です。

何歳くらいから、お爺さんやお婆さんと言われるのでしょうか。

私が子供の頃は、50歳を過ぎたらそう呼ぶのかと思っていましたが。

私が極真空手を始めたのが1999年ですから、今年で24年となります。

あと一年で人生の半分を空手とともに生きている事になります。

現在、空手の道場を経営し指導者として人生を捧げるなんて思いもしませんでした。

普通に仕事をしながら空手を行い、9年前、自分の道場を開設する半年前に道場をやろうと決意したのですから突然です。

何百万という借金をして、人生を捧げてきましたが、道場生や保護者の皆様や多くの方々に支えられてここまでやらせていただいております。

感謝しかありません。

私の様な人間が、偉く言葉を語るのもおこがましいですが、人生幾つになっで挑戦出来ます。

私から言える事は、勇気と覚悟を持って決断する事。

全てを捨ててでも、そこに賭ける勇気と覚悟を持つ事です。





葛飾区空手 金町道場 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年9月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30