指導員ブログ

夏合宿1日目

2023/08/09(水) 21:43
本日8/9より、2泊3日の夏合宿が始まりました。

73名が参加し、今回はバス2台での出発となりました。

昨日の道場夏祭り同様、雨の予報も出発時は雨も降らずみんなの思いが届いたようです。

出発前から中高生達が早めに来て準備をしてくれました。

全体を積極的に動かしてくれたり、良く出来た子ども達です。

施設に着いて早割をし、昼食です。

ここのバイキングはなかなか美味しいです。

これを楽しみにしている子ども達も多くいます。

午後は3時間の空手稽古。

基本稽古、移動稽古、型を全て行い、後半は先輩達が後輩に一人一人ついて細かく指導してくれました。

夕食後はプレイホールで自由時間。

ボール遊びで楽しみました。

夏合宿も一日目が無事終わろうとしています。

上級生の中にも、困っている人がいると放っておけずに手を差し伸べたり、みんなの為に動いてくれます。

かたや、人文さえ良ければと小さい子以上に周りを気にせず自分勝手な子もいます。

これが合宿3日間で気づき、変わってくれれば良いなと思います。





金町道場 葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31