指導員ブログ

時間は有限

2023/08/03(木) 23:54
本日も、道場イベントの準備で駆けまわりました。

夏祭りで行うかき氷用の氷が、あったはずのお店の何処も品切れで、しばらく入荷しないとのこと。

困ったので、以前演武会で氷割りをした際にお願いした氷屋さんに電話をしたら用意してくれました。

当日は氷屋さんが作った氷で、かき氷を作ります。

ピザやたこ焼きに使用する具材は何が良いのか分からず、迷っています。

夏祭りの準備もありますが、翌日の夏合宿の準備も少しずつ減ってきました。

今日、道場生の子が仲間の道場生に、「〇〇、時間は無限にないんだぞ。有効に使えよ。」と言っていたのがとても印象的でした。

時間は限りがあります。

忙しなく動くことが有効とは限りません。

休む事も、寝る事も、遊ぶ事も必要です。

無駄に過ごす事なく有効的に使う事が必要です。

ちなみに、先ほど道場生の子が言った言葉は、私がこの子に以前言った事でした…。

今日の稽古は沢山来てくれました。

夏風邪の人もちょこちょこいると聞きますので、クーラーにあたり過ぎや睡眠不足など、生活習慣の乱れには気をつけて過ごしましょう。

体を極端な冷やしたり暑い所に居たりと、気温の差が激しくなると体調を崩しますので気をつけてください。





金町道場 葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31