指導員ブログ

土曜日

2023/08/26(土) 23:59


金町道場 葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO

余裕を持って

2023/08/26(土) 23:59
昨日金曜日の「強化選手」クラス(19:30~21:30)に参加した子が、本日の午前クラスに指導のお手伝いに来て、さらに午後の型クラス、大人クラスに参加しました。

素晴らしいです。

土曜日の稽古には、3歳~60代まで老若男女様々な人が沢山来る日です。

多くの皆さんと会えて、空手が出来るとても良い土曜日です。

子ども達に宿題の状況を聞くと、まだ終わっていない人が結構いました。

夏休みも残り5日ですが、最低限最終的に終わらせれば良いですが、少しでも早く終わらせた方が気が楽ですよ。

大人も追い込まれないと仕事をやらない人も多いですが、やっぱり後に残すより、余裕を持って少しづつやっていった方が良いでしょう。

本来、宿題はこなすためではなく身につけるものですから、余裕を持って頭に叩き込んだ方が宜しいですね。

明日は夏休み最後の日曜日ですぎ、朝から特別稽古を行います。

午前は組手、午後は型となっています。

道着でなくて結構ですので、時間のある方はぜひ参加してください。





金町道場 葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31