指導員ブログ

責任を持って生きる

2023/08/22(火) 21:48
 


「人に何かを教える」というのはとても難しい事です。



人に認められるにはどうすれば良いか。



私の答えは、「その事に一所懸命努力をし、やり続ける事」です。



しかし、自分がどんなに正しくても、それを人が認めてくれなければ正しい事も間違いになる事があります。



それでも自分を信じて、認められるまでやり続けることです。結果を出し、証明することです。



それでダメなら、自分が間違っていたという事です。



違う方法を見つけ、また新たにやってみます。



それに気付かなければいけません。



気付かないままでいると、周りから人が離れていきます。



それでも自分は間違っていないと言う人もいます。



私の仕事は、人の人生を左右する力を持っているのかもしれません。



だから、自分の言動には責任を持たなければいけません。



自分を客観視し、真っ直ぐに接すること。







金町道場 葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO

rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31