指導員ブログ

人のために動くこと

2023/08/16(水) 23:59
先週は夏祭り、夏合宿で怒涛の1週間でした。

しかし、道場生や保護者の方々が協力してくれたおかげで助かりました。

言われても動かない人、言われて動く人、言われなくても動ける人。

道場の子ども達には「言われなくても動ける人」になるよう教えています。

とは言っても、全員が出来る事ではありません。

自分さえ良ければという考えの人は自分に得がなければやりません。

反対に、損得など考えず人の為に動ける人は自ら行動に移します。

道場で、先輩が後輩に教えることがこの一つです。

こういった優しが自然と身につき、行動出来るような人間になってくれたら良いですね。

そして、こういったことを学ぶのが空手道場です。





金町道場 葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31