指導員ブログ

大演武会

2023/12/03(日) 22:21
本日日曜日は、地元葛飾区で演武会を行いました。

商店街主催「ファミリーまつり」の中での出演として参加させていただきました。

道場から歩いて3分の場所でしたので、行動しやすかったですね。

今回は参加者が60名程でしたが、なかなか全員が集まる事ができないという事で、当日の朝から3時間で構成から全て作り上げました。

今回は道場の上級生や上級者達が中心となって、数日前からプログラムを考えてもらいました。

今では先生が全てを行って来ましたが、道場を育て、人を育てるには任せる事も必要だと思い、経験させてみました。

50名以上をまとめるのはとても大変だったと思いますが、本当に良くやりましたね。

簡単なのは言われた事をやれば良いですが、人を動かしまとめるというのは本当に大変です。

思い通りに人は動きません。

限られた時間の中で、みんなをまとめた事はとても素晴らしいと思います。

今回の主役は道場生全員でした。

みんな成長しましたね。

よく出来ました。

また、祭りという事で、飲食店の出店もやらせていただきました。

祭りを盛り上げる為の思いつきでしたが、声を挙げたは良かったのですが、作る機械や材料などをどうするか全く考えていませんでした。

私の性格上、「深く考える前に動いてしまえ」と行動に移してしまうので、考えながら動くというのが基本になっています。

そこに助け舟を出してくれたのが、道場生や保護者の方々でした。

準備から片付けまでやって頂き、協力してくださった皆さんのパワーにはとても感心させられました。

この場を持ってお礼申し上げます。

ありがとうございました。

まずはみんなが楽しめるイベントである事。

そして、私自身が楽しむ事。

この二つが無ければ意味がありません。

色々とご迷惑やご苦労をかけましたが、今日は本当に良い一日となったと私は思います。

最後に、演武会に参加してくれた道場生のみんなにありがとう。

模擬店の準備や片付けまで、協力してくださった多くの皆様、本当にありがとうございました。

備品や必要なものを貸してくださった方々にありがとうございました。

このイベントに尽力してくださったすべての皆様に感謝申し上げます。

今日は本当にありがとうございました。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町空手道場 金町道場 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31