指導員ブログ

やらなかった後悔は大きい

2023/12/20(水) 22:55
審査会も終わり、道場稽古も残り1週間となりました。

インフルエンザなど体調不良の人も多くなっていますので、特に子ども達は24日の稽古納め、お楽しみ会には参加できる様に体調を整えてください。

本日の「中学生~大人」クラスの稽古で全員とスパーリングを行いましたが、皆さん考えて色々とテーマを持って挑んでいたのを感じました。

負けない様にとか、やられない様にとか、守りに入っていつも同じ事をしては成長はありません。

私は毎日変化を求めて、進化する事を考えて指導したり、空手を行っています。

変化を求めると失敗や負けるリスクは高まります。

だからチャレンジを恐れ、変化を求めず、挙げ句の果てにそこから逃げてしまおうと思ったりします。

私もいつかは思い通りに空手が出来なくなり、スピードが落ち、力が落ち、その内体も動かなくなるでしょう。

しかし、何もせず待っていては落ちるだけです。

だから毎日が修行であって、出来る事をやり、肉体に負けない精神や思考をもっともっと高め求めていきます。

私の過去は後悔ばかりでした。

だから、いつの日か後悔しない様にと動き続け、攻め続けています。

やった後悔よりも、やらなかった後悔の方が断然大きいのですから。



お楽しみ会の景品をいただきました。

ありがとうございます。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町空手 金町道場 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31