指導員ブログ

考えながら

2023/11/06(月) 23:59
今日は幼年の子達が多く来ました。

まだ空手の技術を覚える事は難しいですが、礼節や挨拶、ルールを守る事や人の話を聞き、自分で考えて行動出来る子を育てていきます。

将来ある子ども達が、未来の日本を担う存在になるよう、立派な人材を育てていくのが私の願いであり役目だと思っております。

「少年初中級」クラスは少なめの参加でしたが、蹴りや突きの打ち方を細かく稽古をしました。

今日一日でみんなとても上達しました。

本能的にやるだけでは成長しません。

頭で考えて、意識をしながら物事を行う事で成長していきます。

中学生~大人のクラスも多くの参加ぎありました。

突きのミット打ちを稽古時間の半分に費やしましたが、いつまでもやれそうなくらい皆さん夢中になっていました。

集中して行っていると、時間はあっという間に過ぎていきます。

集中して夢中になる事があるのは良い事ですね。

私は空手を教えて、皆さんと一緒に空手をしていると毎日が飽きません。

道場みんなの成長が私の毎日の楽しみでもあります。



昨日の自分より、今日の自分の方が成長していると思える人生を。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町空手道場 金町道場 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30