指導員ブログ

日曜日の特別稽古

2023/11/05(日) 23:57
本日日曜日は組手ミット特別稽古を行いました。

通常のクラスで足りない稽古を行います。

筋トレ、ミット打ち、技術など。

一クラス目は幼年やこれから強くなっていきたいと思っている初級の子達を中心に、突きや蹴りの基本的な打ち方から練習していきました。

今日は、突きを真っ直ぐ打つ練習をしましたが、1時間のうちにとても上手になりました。

道場でやる稽古では時間に限りがあります。

今日、覚えた稽古を家でも練習ましょう。

毎日やり続ける事が大事ですよ。

2クラス目は中上級者クラスの稽古。

こちらは3時間ビッシリ行いました。

スタミナや体力をつける事はやる気さえあれば誰でも出来ますが、技術は仲間や先輩達に支えられて、切磋琢磨しながら上達していきます。

今日は、突きの技術を中心に行いましたが、これも進歩が見えました。

上手くいかなくても良い、相手に効かされても良い、まだまだ強くなれなくて良い。

とにかく前向きに、手を抜く事なく全力で稽古をする事です。

毎日毎日稽古をしている人は、間違いなく毎日毎日成長しています。

今日は苦しい稽古を本当によく頑張ったので、終わった後のご褒美にみんなでアイスを食べました。

みんなお疲れ様!

また楽しく疲れましょう!





葛飾区空手道場 葛飾区空手 水元空手道場 金町空手道場 金町道場 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30