指導員ブログ

師走です

2023/11/24(金) 23:59
以前、3年程金町道場に在籍していた大人の道場生が、本日金町道場へ稽古に来てくれました。

もともと北海道に住んでいて、単身赴任で3年程東京にいました。

今回はわざわざ北海道から、稽古に来る為だけに来てくれました。

とても嬉しいですね。

こうした人間関係を作れるのはとても幸せな事です。

明日土曜日の夜の稽古も参加してくれます。

11月もそろそろ終わります。

この時期になるとやる事がどんどん増えてきました。

日曜日は審判講習会、翌日曜日は演武会に模擬店の出店、翌々日曜日は大会、その先は昇級審査会、稽古納め、大掃除、お楽しみ会など、行事が続きます。

年賀状作りや事務処理もあって、まさに師走です。

一日が24時間では足りないくらいですが、どちらかというと私は常に動いていないとダメな性格らしいのです。

世の中には忙しすぎるくらいの人は幾らでもいますから、私など大した事はありません。

自分でももっとパソコン作業や事務作業が、テキパキと早く出来れば良いなといつも思います。

まずは12/3の演舞会の音楽の選曲や使う道具の手配を行なっています。

さらに、模擬店の準備も、みんなに喜んでもらえる様に色々とアイデアを出し合っています。

やるからには手を抜かないタイプですので、納得がいくまで全力です。

どちらも楽しみにしていてください。





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町空手 金町道場 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30