指導員ブログ

文武両道

2023/11/21(火) 23:52
本日は、道場の教育の一環として、葛飾区議会場及び議長室の訪問、見学を行いました。

今回の訪問は、葛飾区議会議長である伊藤よしのり議員のご厚意により行われました。

道場の子ども達を連れての訪問でしたが、子ども達は初めての出来事で大興奮でした。

大人でもなかなか出来ない貴重な体験ですから、今後の人生に大きな影響を与えてくれたと思います。

議長と子ども達の対談が20分程行われましたが、これには私も興味津々でした。

議長の人生談話や子ども達の将来の夢など、どても興味深く聞かせていただきました。

誰もいない議会場はテレビで見る国会議事堂内の小さい版という感じでしたが、とても緊張感のある空間でした。

最後にみんなで写真を撮りましたが、道場の子ども達は何故というべきか、やはりというべきか、カメラへのポーズは組手の構えでした。

今回、この様な機会を与えていただいた伊藤よしのり議長に感謝申し上げます。

ありがとうございました。







葛飾区空手道場 水元空手道場 金町空手 金町道場 極真空手 IBKO



 

葛飾区議会訪問

2023/11/21(火) 23:16
本日、葛飾区議会場及び議長室へ訪問、見学を行いました。

道場としてお世話になっている伊藤よしのり葛飾区議長のご厚意で、今回この様な体験をさせていただきました。

道場の子ども達を連れての訪問でしたが、子ども達は大興奮でした。

なかなかこの様な機会は無いので、誰もいない議会場や議長室を独占できた感覚になったようでした。

私の空手指導は、空手だけを教えるのではなく、また結果だけを追い求める指導方針ではありません。

極真空手という武道の教えから、人としての倫理観を伝えていき、社会で生きていく為に必要な事を学んでもらいたいと指導しています。

本日の区議会訪問もその一つです。

沢山学び、沢山遊び、沢山の経験をし、沢山の知識を得てください。

『文武両道』







葛飾区空手道場 水元空手道場 金町空手 金町道場 極真空手 IBKO



 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30