指導員ブログ

強くなる日

2023/11/12(日) 20:47
本日も先週に続いて日曜日の「組手ミット特別稽古」を行いました。

今シーズン一番な寒さとなった今日でしたが、雨も重なり参加も少ないかと思いましたが、そんな予想を裏切り30人程の道場生とともに汗を流しました。

組手が好きではない子が多い中、大会に出場したい、組手が好きという子が増えてきました。

どうすれば組手も好きになってくれるかなと、色々と試行錯誤をしてきました。

空手が好きになってくれるように、基本稽古も、移動稽古も、型も、組手も、筋トレも、トレーニングも、そしてイベントも行っています。

今日もみんな強くなりました。

やっただけ成長しています。

子どもも大人も、一所懸命稽古をしていれば上達するものです。

驚くことですが、選手クラスや特別稽古が終わった後には、昨日よりも何かしらの上達が見えています。

この子達が育ち、いつの日がチャンピオンになる日もそう遠くないと思いました。

子どもには無限の伸びしろがありますから。

今日も本当にお疲れ様でした!





葛飾区空手道場 水元空手道場 金町空手道場 金町道場 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30