指導員ブログ

考える力

2023/10/03(火) 22:27
秋らしい陽気となった今日。

火曜日の午前クラスは女性2名、男性1名で充実した稽古が出来ました。

また来てください。

夕方の「瞬発力・反応トレ」は、汗をかいても涼しさで気持ち良いくらいでした。

やっぱり子どもは外で走り回るのが一番のようです。

「テクニック」クラスは、コンビネーションを行いました。

1時間のうちに上達するみんなの向上心は凄いですね。

最近は稽古だけだなく、他でも「考える力」を育てる教え方を行っています。

答えや指示ばかり出していては言われないと動けない人、言われた事しか出来ない人になってしまいます。

自主性を育て、考える力を育てる為にある程度見守るようにしています。

人から言われた事はすぐに忘れますが、自分で考え身につけた事は絶対に忘れません。





金町道場 葛飾区空手 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31