指導員ブログ

大人は見本

2023/10/21(土) 23:59
道場の帰り道、信号のある横断歩道で、親と小学生くらいの兄妹二人が赤信号を待っていました。

夜の12時を回ったところで、車も人もいませんでしたが、親が一人赤信号を渡り始めました。

兄妹二人は困惑しながらも親についていかず、赤信号が変わるまで待っていました。

信号が青に変わり、親の元へ追いついきましたが、親が一言、「これが大人だよ」と。

子どもの前で平然とルールを無視した大人と、ルールを守っていた子ども。

子どもをダメにしていくのはやはり大人なんだなと…。

私も子どもの見本になれるよう、当たり前のことを当たり前に出来る大人にならなくてはと

自らを戒めました。

本日は朝からみんな元気に稽古に来てくれました。

久し振りに来てくれた道場生もいて、嬉しかったです。

明日は千葉県で大会があります。

出場する選手のみんな、優勝目指していこう!





葛飾区空手道場 金町道場 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31