指導員ブログ

のびのひと

2023/10/10(火) 23:41
今日は午前クラスの稽古から始まりました。

毎回少人数の参加ですが、道場生と楽しく空手が出来るクラスです。

このクラスも少しづつ参加者が増えてくると良いなと思っています。

午後の稽古はトレーニングクラスでしたが、急な雷雨がありましたが、子ども達みんなの賛成多数でいつも通り公園でのトレーニングとなりました。

滑ったり転んだらしないメニューを行いましたが、子ども達ですから足が濡れたり、おしりが濡れたりしてしまいました。

大きな怪我さえなければ、子どもは伸び伸びと駆けずりまわり、疲れるくらい動き回るのが1番です。

こうしろ、ああしろと決めた事だけをやらせて、個人の能力を押さえ付けてしまうのはいけません。

ルールを守り、やってはいけない事をせず、仲間とともに成長していってもらうことが私の願いです。





葛飾区空手 金町道場 水元空手 金町空手 極真空手 IBKO
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2023年10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31