指導員ブログ

活気ある道場で

2021/02/13(土) 23:37
本日23時過ぎに東北地方で大きな地震がありました。

地震が起きた時私は車に乗っていて、信号待ちをしていました。

その時に車の中で、10年前に起きた東日本大震災を記録したDVDを見ていたので画面と現実が交錯し驚きました。

大きな被害など無いことを祈っています。

【今日の稽古】

「午前クラス」は、学校授業があった為参加者は少なかったですが、一人一人に細かい指導を行いました。金町道場のユーチューブチャンネルを見て家でも練習してみてください。

「壮年・シニア・女性」は、基本、移動、型を行い、ミット打ち、組手と総合的に行いました。

皆さん体の使い方が良くなってきました。

「型」クラスでは、5月の全日本大会に向けて規定型を中心に行いました。

最後は、本日の限りの即席チームを組んで、2人組、3人組の団体戦を最後に全員やってみました。

チームで相談しなが楽しそうに練習していましたね。

最後は一チームごとにみんなの前で発表してもらいました。

普段一緒にやらない人とチームを組んで行うのも新鮮でした。

今日はなんだかみんなの顔が活き活きしてましたよ。

「一般」クラスには中高生が多く参加し、大人の道場生も良い刺激になったと思います。

若い子はスピードが早いので、良い練習になります。

暗い事ばかりが続いている世の中ですが、道場には活気があります。

それは、みんながこの世の逆境を跳ね返して、活気を作り上げてくれています。

こんな仲間や道場生に支えられて本当に幸せです。





 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28