指導員ブログ

運動、睡眠、食事

2020/12/16(水) 23:58
雪が降りそうな本格的な寒さでした。

ウイルスや体調に気をつけてお過ごし下さい。

ウイルスに負けない為には、基本的な感染予防と免疫力を上げ、自分の力で守る体を維持してください。

免疫力の高い身体を作るに一番必要なことは睡眠です。

そして、バランスの摂れた食事と、適度な運動です。

外に出ず家にこもっていても体力は落ちてしまいます。

自分は大人になってからインフルエンザにかかったことは記憶にありません。

年に幾度が風邪を引きますが、原因は必ず寝不足による為です。

それ以外は全くと言って良いほど体調を崩しません。

毎日空手をやっているお陰かどうか因果関係は分かりませんが、運動は免疫力をアップさせてくれます。

食事については、体の検査がきっかけで、二ヶ月ほど前から自分でも非常にバランスが取れていると思う程、野菜や果物や乳製品などしっかりと摂取しています。

冷蔵庫の中はいつも野菜が沢山入っています。

大病になるかどうか自分の身に起こるまでは全く気ませんでした。

皆さんも、睡眠、食事、運動にはしっかり気を使ってください。

病気になってからでは遅いですよ。



お楽しみ会の景品を頂きました。

ありがとうございます。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2020年12月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31