指導員ブログ

未来のために

2017/02/15(水) 22:38
水曜日は毎週道場生がたくさん集まる日です。
最近、一般クラスも賑やかになってきました。
3月19日に昇級審査会を行ないます。
明日から基準に達した人には申込用紙を渡していきます。
ただ、いつも言う事ですが、出来る出来ない以外に稽古態度や前向きな真剣さ、気持ちなどを見ながら決めています。
大切なのは、どうすればその人が伸びるのか、成長するのか、ためになるのかの思っています。
帯をあげる事は一番簡単なことです。しかし、一時だけの喜びの為にこの先の成長や努力を止めたくはありません。
その人にとって今は褒めることが成長につながるのか、叱咤激励をした方がいいのか。
空手の昇級昇段は、空手と人生の両方を育てているんです。
少しでも皆さんのやる気や気持ちの助けとなればと思っています。

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2017年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28