指導員ブログ

終戦記念日

2016/08/15(月) 22:37
8月15日の今日は終戦記念日です。
今の小学生は戦争をどのように感じているのでしょうか?
当時の映像などを見ると、凄まじく惨いものです。
絶対に争い事はしてはいけません。

さて、お盆休み真っ只中ですが、いつもよりは少ないですが道場に集まりました。
いつも言いますが、本当に嬉しいですね。
今日は、13:00から強化稽古を行ない22:00の一般クラスが終わるまで道場にいました。

16:00「幼年・少年初級」
普段と変わらないくらいの人数でした。
青帯の6年生が2人手伝いにいてくれましたが、強化稽古が終わってそのまま最後まで手伝ってくれました。
いつもありがとう。



17:15「少年初中級」
このクラスも結構道場生が来てくれました。
先日の審査会からだいぶ青帯が増えてきました。
なんだか道場らしくなってきました。



18:45「少年上級」
今日は、蹴りを裁いての受け返しを行ないました。
みんな技術が上がってきました。


20:10「一般」
久しぶりに人数が集まってた日でした。
やっぱり人数が多いと良いですね。



明日から4日間道場は休みとなります。
皆さんケガなどしないように過ごしてください。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31