指導員ブログ

日曜日

2016/08/14(日) 23:09
今日は日曜日ですが、8/11(木)の振替稽古を行ないました。
お盆休みですし日曜日ですから誰も来ないかなぁと思いましたが、結構来てくれました。
このような休みしか来れない人もいますので、道場を開けて良かったなと感じました。

幼年クラスでは、集中力が長く続かない事が多いので、ミットや競争を取り入れたトレーニングを行ないます。

型クラスでは、皆注意されたことを良く聞き自分で直そうという努力が見えてきました。
教えるのは指導者ですが、やるかどうかは本人次第です。

良い事も自分次第
悪い事も自分次第

私は、子どもという素材に少しスパイスを加えるだけです。
強くなり、上達すればそれは本人の努力の賜ものです。

明日の月曜日は通常通り稽古がありますが、火曜日から金曜日まで夏休みとなりますので間違えないようにしてください。


 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31