指導員ブログ

イベントラッシュ

2016/06/08(水) 23:38
5月・6月・7月と大会や合宿、審査会など空手の行事が満載です。
毎回大会に出場する子どもの親御さんにとってはお金のかかる時期で、なにやら「空手貧乏」という声まで聞こえてきます。
自分は1年を通して日曜日というものはほとんどありませんが、道場生や親御さんにとっても日曜日は空手のイベントで休む暇もないでしょうね。
野球やサッカーなどの習い事をしている子供たちにも同じですね。

自分が本気でやりたいと思っていることには時間を惜しまず、他のやりたいことをある程度我慢しなければ時間は取れません。
金町道場では、宿題をやらない子は稽古に来てはいけないと教えています。
道場に来る前に終わらせるか、稽古が終わり家に帰ってから終わらせるかしなければいけません。
ある小学生に道場に来た時に、
「宿題はやったの?」
と聞くと、
「宿題は学校で終わらせてきました」
と答えが返ってきました。
自分がやりたいことに時間を創る工夫を子供のころから学ぶことは将来に必ず役に立つことでしょう。

本音を言えば、勉強なんてやらなくていいから稽古に来てねと言いたいのですが、そこは「人間形成」勉強はしっかりとやっておかないと大人になって苦労しますから。


今日の稽古 
16:00~「幼年・少年初級」                    18:45~「少年上級」



20:10~「一般」

 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30