指導員ブログ

大切なもの

2016/04/05(火) 21:24
火曜日はトレーニングクラスを行なっています。
明日から学校が始まるところが多いですが、子ども達は元気に走りました。




昨日、携帯電話(iPhone)が洗濯機の中で5分程回され、ウンともスンとも言わなくなりました。
すぐに修理屋さんに持っていきましたが、奇跡的に部品交換でほとんど直りました。
正規代理店ではありませんが、親切で良くしてくれたお店でした。

道場を持ってからは携帯電話が無くなると本当に困ります。
道場の仕事に使う事がほぼ100%ですから大変です。

先日も書きましたが、普段当たり前にあるものが目の前から消えたときに初めてそのありがたみがわかります。
それは「物」ではなくて「目に見えないもの」が本当に必要なものではないのかと思います。
携帯やお金、パソコンなど生活になくてはならない物ももちろん大事ですが、人間の優しさや思いやり、協力や義理のような「気持ち」が一番大切なように思います。
物やお金はいつかは壊れたり無くなります。
しかし、人の感情や気持ちはその人次第ですが無くなることはありません。
人を大切にしていれば、そこから物やお金を生み出すことは出来ます。
人の力はお金よりも大きなものです。

人にとって一番大切なものは、やっぱり人です。
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2016年4月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30