指導員ブログ

続 11/10の少年クラス

2014/11/11(火) 23:19
11/9の道場披露会の翌日、少年クラスでは
「きのうは楽しかったねー」とか
「もうやらないのー」とか
来てくれた道場生が楽しんでくれたことに喜びを感じました。

前日の楽しさがまだ残っているのか、11/10の少年クラスは集中力が全くありませんでした。
本当は注意したかったのですが、その日は怒る気になりませんでした。

前日の披露会であんなに言う事を聞き、大勢の前でいいところを見せてくれました。
金町道場の誇りです。

だから今日だけはいいかな。
次回からは厳しくいくからね。

遅くなりましたが、当日急だったにもかかわらずお手伝いをしてくれた保護者の方々にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。



 

11/10の稽古

2014/11/11(火) 00:52
昨日は、多くの方々に金町道場披露会にお集まりいただき本当にありがとうございました。

今日の少年部の稽古では、子供たちに「なんでかわら割れなかったの?」とか「痛いの?」とか
色々聞かれました。今まで割れなかったことはなかったのに・・・

15枚という枚数はさすがに高かったです。目の前にしたとき、「これは高いなあ」と思いました。

しかし、あえて挑戦しました。

出来ることに挑戦しても、上を目指すことはできません。
出来ないかもしれないことに挑戦すれば、出来るかもしれないからです。

「出来るか?出来ないか?」 ではなく、
「やるか?やらないか?」 です。

目標は、少し背伸びをして届くか、届かないか、のところにあるくらいがちょうどいいんです。

15枚すべて割ることが目的ではなく、それに挑戦することを知ってほしいと思いました。

でもやっぱり悔しいですね。




 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2014年11月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30