指導員ブログ

元日

2021/01/01(金) 23:16
2021年 元日

毎年、年が変わる時間には神社へお詣りへ訪れるのですが、今回は元日の明け方に行って来ました。

東の空が薄らと明るくなりかけた頃、車を走らせ神社へ向かいました。

途中、橋の上を走っていると太陽が昇る前の朝焼けが綺麗に見えたので、急遽車を停めて走って土手の上に行きました。

初日の出を今かと待っている人達が所々にいました。

正面にはこれから新しい太陽が昇り、背中には太陽に追われるように満月が煌々と輝いていました。

明け方の東京は車も人も少なく、信号で止まると、道路はシーンと静まり返っています。

神社に着くと、例年なら大晦日から元旦にかけて1時間半程並んでようやく神殿の前でお願い事が出来るほど混雑しているのですが、今日はすぐにお詣りが出来たほど人はほとんどいませんでした。

早朝だからかもしれませんが、今の時世という事も影響してあるんだと思います。

道場の安全と必勝祈願をし、お守りとおみくじを頂いて来ました。

帰り道に道場近くの神社にもお詣りに行きました。

そのまま道場に寄り、神棚の水と榊の水を新しい水と入れ替え、勝ち守りの札を飾りました。

早起きは三文の徳

小学生の日記みたいな文になってしまいましたが、新たな年の新たな始まりは決意から始まりました。

思い、考えることは一つの行動から始まります。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年1月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31