指導員ブログ

2021/08/04(水) 22:58
いよいよ明日から東京オリンピックで初の空手競技が始まります。

金町道場で行っている流派とは異なりますが、同じ空手という事で楽しみです。

メディアを通じて、空手の格好良さや素晴らしさを知ってもらえたら嬉しいですね。

ちなみに、オリンピックに出場する空手は日本空手協会という基本的には相手に攻撃を当てない空手となります。

金町道場の空手は極真空手という、攻撃を相手に当てる空手です。

相手と戦う以外は似たような空手で、型(形)というものは形は違えども、内容は同じです。

日本には古来から「道」というものがあります。

茶道、書道、華道、柔道、そして空手道など。

これら全ては自分自身を鍛える事が目的となっているのではないかと思います。

自分自身を見つめ、精進し、同じ事の中で常に変化を求めていく。

それが「道」ではないかと思っています。







 
rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年8月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31