指導員ブログ

マイナスとプラス

2021/06/22(火) 23:59
東京都の緊急事態が解除されました。

とはいえ、一人一人が気をつけながら過ごすことは以前と変わりはありません。

しばらく稽古をお休みしている道場生達も、少しづつ道場に戻って来てくれると嬉しいなと思っています。

小学生の臨界学校や移動教室も延期をして、7月~8月に出来そうだと聞きました。

生きていく上で、仲間との思い出や行事といっイベントも大切な時間です。

人間が成長する過程で大きな時間と言えます。

道場ではこうした行事を開設当時から多く開催しています。

コロナ禍で開催できない行事もありますが、なるべく子どもの成長や人が出来ない経験をしてもらう為、夏合宿や花火大会などを予定しています。

コロナ禍という時代によって人間関係が崩れたりもしたこともあったでしょうが、反対に人を深く愛し、仲間や家族をもっと深く愛したいと心から思うようになりました。

人生においてマイナスなどありません。

表の反対に裏があるように、マイナスの裏には必ずプラスがあるものです。

それを感じれるかどうか。



rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年6月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30