指導員ブログ

最初に踏みだす一歩

2021/02/04(木) 22:58
「3歳~7歳ゆっくり」では、空手の基本稽古、移動稽古、補強の手押し車2往復、中段蹴りミット打ち、ビッグミットを行いました。



「少年初中級」では、基本稽古、移動稽古、肩、補強、組手、護身術を行いました。



「型」クラスでは、呼吸と体を連動させて力を生み出すことを意識しました。



難しいですが、型クラスではレベルの高い稽古をみんな理解してくれていますので、少しでも技術の高い話をしています。



型クラスでは、蹴りのバランスを保つ稽古法を行っています。



これをやっていれば、だんだんと蹴りが綺麗に蹴れるようになります。



道場の入口(外)付近は、雨の日に滑りやすくなっていましたので、滑り止めテープを貼りました。



少しでも安全になれば幸いです。



最近は、扇風機などの配線を綺麗にまとめたり、汚れを落としたり、普段避けていた仕事に手をつけるようになりました。



これがやってみると楽しいもので、面倒だと思って避けていた事をいざやってみると楽しさ湧いてきます。



何でも最初の一歩を踏みだす行動力が大事です。







rss

ブログ最新記事

ブログテーマ

アーカイブ

指導員ブログ

<< 2021年2月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28